GORILLAZ
GORILLAZ

カレーなる一族


気軽にコメントくださいまし(○´3`)
by y_kenz1977
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魔法の粉

昨日は【カレーラーメン】を食べてきました!!

今まで、ありそうで、あって、行ってなかったジャンルです。

だって!カレーラーメンって。カップヌードルにあるし、容易に味が想像できるし( ̄ω ̄;)。。

しかし、カレー好きを語る上では避けては通れません(●`з´●)ノ!

場所は分け合っていえません。。。

中に入るともんのぉ凄い湿気にメガネが一瞬で曇りましたヾ(○Д○;)ノ

そして、カレーラーメンを注文!!

うっしゃぁぁぁ!親父、あんたの仕事っぷり、カレーラーメンの真髄がっちり見届けてやらぁ~~!!

と、親父の技を拝見!!

まずは、麺を茹でて~、野菜炒めて~、味噌ベースのスープ作って~。。。

うむうむ。。。ここまでは味噌ラーメンとなんら変わりない。。。。

そこで親父が缶を取り出し、無造作にその中に入った粉を振りかざした!!!!!

ま、まさか!!その粉は!!!!!そのパウダーはΣ(´д`ノ)ノ!!!!!!!

f0136776_119344.jpg

SBのカレー粉。。。。。

ぃやぁ。。親父さん。。。味噌ラーメンにカレー粉を入れただけでスカイ。。。。。

もうちょっと、何か工夫があったんでないかぃ??

f0136776_1235072.jpg

まぁとりあえず、食べますか。。。どれどれ。。。。( ̄π ̄) チュルチュル

ん??んまい!!うまいぞぉ~~~~~~!(←ここをクリック。音出るんで注意!!)

シンプルにカレーのスパイスの味が伝わってきました!!

親父、やるな。。。余計なものを入れず、カレーのシンプルな旨さを引き出しやがった。。。

む??でもこれってSBを褒めるべきじゃないのか???

まぁ、うまかったからどうでもいいやフゥ( ̄∇ ̄ ;)
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-03-16 01:30 | カレーのお話

ぷるぷる!!

一昨日、すすきののっていう博多料理屋に行ってきましたよ~(最近食ってばっかだ(;≧з≦))

ここ!!!最高に旨いです!!

f0136776_0593769.jpg

まずは「男前サワー」で乾杯!!しその甘酸っぱさがさっぱりしていて美味しい!

f0136776_105971.jpg

そして主役の「もつ鍋」!!

f0136776_115132.jpg

ぷるぷる、ふわふわ。。。とても柔らかくて、お味は濃厚。。。。今までのもつ鍋の概念を覆しましたね!!

f0136776_132318.jpg

そして締めの「雑炊」!!もつのコクをたっぷり吸い込んでいて、も~~~~~堪りませんでした。

f0136776_152366.jpg

最後は「ゆずのシャーベット」。お口直しにさっぱりとしていて美味しかったです。

お店のコンセプトがとても面白いので、味がついて行ってるのかな?って不安だったけど、とても美味しかったですよ~(●^▽^●)
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-03-06 01:07 | 食べ物のお話

訃報。。。。。

昨日、中国人の後輩、Jさんから電話がありました。

実は長期の出張があったんで熱帯魚のべ太郎を預かってて貰ってたんです。

Jさん『○○さん、悲しいお知らせがあります』

自分 『どうしたの??』

Jさん『べ太郎さんが、お亡くなりになりました』


ガ━━( ̄□ ̄;)━━ン!


自分 『そ、そう。。しょうがないね』

Jさん『本当に申し訳ありません。。。』

自分『こちらこそ、嫌な思いさせちゃってごめんね』

Jさん『家に帰ったら沈んでたんです。。。』

自分『そっか、手間掛けて申し訳ないけど、Jさんの家の庭に埋めてくれないかな?』
  
 (Jさんは以前、自分が飼ってた熱帯魚が死んだとき、トイレに流した前科がある)

自分『トイレに流しちゃだめだよ!!』

Jさん『大丈夫です。トイレがつまるので流しません!』

 (Jさん、そういう問題じゃないんだけどね。。。。)

自分『とにかく、気にしないで。預かってくれてありがとう』

Jさん『はい、本当にすみません』



人に生き物を預けるのって、大変なことなんだなって思いました。生き物の生死を責任を、預ける側は認識していなくても、預かる側は感じてしまうんですね。。。ごめんよ、Jさん。。。。。
f0136776_252123.jpg

そして、さよならべ太郎。。。安らかに眠れ。。。。( ̄人 ̄)
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-02-29 02:06 | ベタのお話

DAY AFTER TOMORROW!!

皆さんは『DAY AFTER TOMORROW』って映画を知っていますか?
f0136776_0573614.jpg


ある日、地球が異常気象(超低温)に見舞われて、世界がパニックに陥るって内容の映画です。

大げさかもしれませんが、今日の札幌、特に僕が住む厚別区,特に僕の働く店では軽くパニックになりました。。

AM8:00
気温もそんなに低くなく、若干の降雪の中、通勤。。。

PM3:00
なんだか、急に客数が減る
普段はこの時点で2000人は来店する我が店が1000人とやけに少ないことに気付く。( ̄ω ̄;)

PM4:00
激ヤバクレーマーのお客様来店Σ(´д`ノ)ノ。。。しかし仲良くなってなんだかんだで20万円位買い物をしてくれる。。。忙しくてまだ外の異変に気付かない。

PM5:00
入店客がぱったり止まる。。。外を見てみると大吹雪!!

PM6:00
九州からの船便が雪の為に欠航と連絡入る。お客様へ配達の遅れの電話に追われる。。|||(-_-;)||||||どよ~ん

PM7:00

自動ドアが閉まらなくなる。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮雪が自動ドアのレールに詰まる。。閉まらないと帰れない(||゚Д゚)ヒィィィ!。従業員に何とか閉まるよう修理を指示する。。。

PM8:00
自動ドア未だ閉まらず。。。。従業員が通勤で使っているバスが運行停止の知らせ。。。帰れなくなる。。(0д0ノ)ノ

PM9:00
なんとか近場の従業員同士を組み合わせ帰らせる準備をする。。自動ドアようやく閉まる。。ハァ… (|||´Д`)=3 

PM9:30
従業員から自動車が駐車場で埋まって動かなくなってると報告ガ━━( ̄□ ̄;)━━ン!!!
f0136776_030472.jpg


PM10:00
皆で雪かきをし、通路を作る。。。寒い。。。( ̄ 0 ̄;)
f0136776_0335974.jpg


PM10:30ようやく脱出。。。残った従業員6名の車を見送る。。。

PM11:00
帰路に着く。いつもの道が歩けなくなるほど雪が積もってる。。。。膝上まで積もっていた。
f0136776_0364839.jpg


やっと家までたどりた時には吹雪がようやく止んでいました。。
f0136776_038058.jpg


札幌に来て3年。。。とってもハードな一日でした。。。(; ̄^ ̄)ん~ 
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-02-24 00:49 | 出来事のお話

鮟鱇ヽ(≧∀≦)ノ

昨日はすすきのの北のダイニング 活魚 祭祭というところで飲んできましたよ~!!

店の感じはこんな感じ↓
f0136776_0552057.jpg

すすきのの夜景が綺麗に映し出される窓の下に足湯があって、足湯に浸かりながら飲んだり
できます。
f0136776_1113260.jpg


今回は鮟鱇(あんこう)のコースを注文しました。

コースの詳細は。。。。

*先付:くみ上げ湯葉
*造り:七点盛り
*お鍋:あんこう鍋
*焼物:さわらの西京焼
*小菜:寒しじみとウニの茶碗蒸し
*洋立:いけだ牛とたけのこの包み上げ
*酢物:かすべと寒玉キャベツの味噌和え
*食事:鍋うどん                
*甘味:アイス

と盛りだくさん!!

f0136776_104499.jpg
 
やっぱり主役は鮟鱇!!身はホクホク、皮はプリプリ、肝は濃厚!!

f0136776_133521.jpg

特にアンキモは最高にウマカったっす!!

で、鮟鱇のだしたっぷりの御汁でうどんを食べましたよ~!

f0136776_19164.jpg

皆さんは鮟鱇って結構食べるんですか!?グロテスクですよね(; ̄ー ̄A

でも食べたことない人は是非食べてみてくださいね~、めっちゃうまいっすよ(o´∀`)ノ!!

                
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-02-20 01:12 | 食べ物のお話

雪祭り!!

一昨日、雪祭りに行ってきました!

札幌に来て早三年、一回もマジマジとみたことなかったんです。。。。。┐( ' ~`;)┌

f0136776_2115345.jpg

地下鉄東西線大通駅を降りると、幻想的なテレビ塔がお出迎えです。

f0136776_213559.jpg

綺麗ですね~ヾ(≧∀≦☆)
道路の中央を長々と縦断する大通り公園を見て歩きました。

f0136776_2143681.jpg

動物の氷像

f0136776_2151054.jpg

氷のツリー

f0136776_2153878.jpg

ナルニア物語

f0136776_2162570.jpg

犬山城

と、ここまではマジメな雪像でよかったのですが。。。。

f0136776_2184010.jpg

タモさん。。。笑顔が邪悪すぎ(∀ ̄;ノ)ノ!!

f0136776_2192282.jpg

ヤッターマンのドロンジョ様。。。。。。。。。。デカパイすぎ(0д0ノ)ノ!!自衛官の趣味入りすぎ!!

f0136776_2112084.jpg

まりもっこり。。。。。もっこりしすぎ!!見栄をはりすぎΣ(´д`ノ)ノ!!

と後半はかなり面白雪像の連続でしたw

雪の中を歩くこと1時間。。。。寒いしお腹も減ったんで、すすきので「ラムシャブ」を食べました。

f0136776_2114972.jpg

写真撮るの忘れたので残骸を載せておきます。。。(; ̄ー ̄Aw
もう締めのラーメンを投入済みの画像です。。。
臭いのかと思いきや、案外さっぱりしていてバクバクいけました!!

札幌にいる間にいい思い出がまた1つできました。
これからもっともっと札幌ライフを楽しむぞ~(*・д・)ノ
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-02-10 21:19 | 出来事のお話

ウニ・エンガワ祭り!!!

昨日は久々に関東の同僚と池袋で遊んできました(●^▽^●)!

それでお腹が減ったんで、「寿司をたらふく食おう!!」ってことで

池袋東口にある【寿司王国】ってところで食事!

ここは3980円で2時間、好きなネタが食べ放題Σ(´д`ノ)ノ !

f0136776_011289.jpg

こんな感じで一回に20貫まとめて注文します。

f0136776_012955.jpg

2回目。。。

3回目。。。

4回目。。。
5回目。。。
そろそろ限界が来てます。。。

そして最後に「お互い好きなネタを10貫づつ頼もう~(゚Д゚)!!」ってことで

f0136776_0144225.jpg

同僚はウニ!僕はエンガワを注文。。。

うげ。。。。。|||(-_-;)||||||気持ち悪い。。。。。

ウニもエンガワも油っこくて、もう最後はもう罰ゲームでした。。。。

「お前が食えよ(゚Д゚)」

「いや、お前のエンガワがハードル高くしたんだろ。。。責任取れよ(゚Д゚)!」

「バカ、ウニがクリーミーすぎんだよ( ; ̄з ̄)!!!」

と、訳の分からない罪の擦り付け合いと化しました。。。。。

ちなみにココは残すと別料金になります。

何とか平らげ、ここまでで計120貫。。。。回転寿司で一人30皿分になります。。

限界でした(|||´Д`)=3。ご馳走も食べ過ぎると、ご馳走じゃなくなりますね~。

そんなこんなで同僚と別れ、実家に帰り、オカンがデザートを出してくれました。

f0136776_0201325.jpg

オカン。。。。。何これ。。。。。。。。??
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-01-31 00:26 | 食べ物のお話

甲州名物♪

f0136776_21324595.jpg

今夜は山梨の名物料理【ほうとう 】です。
小さな頃から慣れひたしんできた味(´ー`)カボチャ、ニンジン、大根、椎茸、お揚げ。。。野菜いっぱいで美味しいですよ~!
でも本当に美味しいのは2日目の麺がおつゆをいっぱい吸った状態なんですよ~(o^-')b
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-01-26 21:32 | 食べ物のお話

やっぱり。。。。


f0136776_18553369.jpg
おかんのカレーが一番うまいやw
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-01-26 18:55 | カレーのお話

チーズとパスタと観覧車

昨日はずっと乗りたいと思ってた観覧車「ノルベサ」に乗ってきました。

場所はススキノのど真ん中の「ノルベサ」ってビルのテッペンにあります。

f0136776_0512590.jpg


夜はライトアップされてとても綺麗です。

この観覧車のゴンドラの中で1つだけ黄色いゴンドラがあるそうです。

それに乗れると幸せになれるとか。。。。。。今回は駄目でした ガ━━( ̄□ ̄;)━━ン!

観覧車になるなんて、何年ぶりだろう。。いざ!!

f0136776_054799.jpg


夜のススキノは煌びやかでとても綺麗ヽ(*´∀`*)ノ!!

f0136776_056149.jpg


遠くに青く光ってる塔がテレビ塔です。綺麗だな~。

しかし、如何せん寒い( ; ̄з ̄)!!そして、お腹減った~ヽ(●`з´●)ノ!!

ということで、ノルベサ一階にあるイタリアン「チーズ・チーズ」へ!!

f0136776_101960.jpg


キッチンがオープンになってて、いい感じ。目の前に在るのは生ハムとおっきなチーズ。。

ここで2人用お勧めコース5200円を注文!!

このコースのボリュームが凄いΣ(´д`ノ)ノ

f0136776_0595127.jpg


お通しに①卵料理⇒②チーズ・フォンデュ⇒③ラザニア⇒④豚肉料理⇒⑤ピザ

⇒⑥パスタ⇒⑦デザート3種盛り。。。。。今回は⑤ピザでギブ・アップでした|||(-_-;)||||

チーズって美味しいけど、食べ過ぎるものじゃないですよねw

でもここは1つ1つの料理がとても美味しいです!

札幌におこしの際は是非寄ってみてくださいね!
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-01-17 01:09 | 食べ物のお話

(゚Д゚)男のはしご!!

今日の札幌は寒い(||゚Д゚)ヒィィィ!
でも、寒くても、暑くても、カレーは食べたくなるモンなんです!!

という訳で、今日は仕事帰りに『みよしの』ってカレー屋に行ってきました!

北海道では有名なチェーン店です(関東でいう吉野家みたいな感じ)

後輩を誘い、GO!!

僕はここに来ると必ずコレを頼みます↓↓↓

f0136776_22473362.jpg


大盛りセット(630円也)

大盛りのカレーに餃子が付いて、このお値段は安い!!

わずか、数分で平らげ、、満腹、満腹(;≧з≦)=33

さて、お会計して、帰ろうかな。。。。と後輩の車に乗り込もうとした時。。。。

『先輩、こんなとこにそば屋はありますよ!!どうですか!お口直しに』

と悪魔のお誘いが。。。。。(この後輩はかなり巨漢で大食い)

『いや、また今度、行こ.....』

『先輩、まさかもう満腹なんすか!?男じゃないっすね!?』

この言葉に火がつきました!!

コ、コイツ。。。(-゛-メ) プチン!!

『うぉしゃ!いくべ!!』

と入った『信州庵』

とりあえずコレを頼みました。。↓↓↓

f0136776_2254324.jpg


ぶた南蛮せいろ(590円也)

信州という名が付くだけあって、麺はしこしこ、しゃきしゃき!!

美味しくて思わず

f0136776_22561985.jpg

もう一杯(* ̄▽)ノ!!!!!!

カレー大盛りと、餃子、そば2杯って。。。。。。。今日の俺食いすぎ。。。。

やばいな~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
f0136776_2304369.jpg







[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-01-12 23:02 | カレーのお話

明けましておめでとうございます!!

皆さん、新年明けましておめでとうございます~♪

今年も皆さんにいい年になることを北の地から応援していますよ~!

さて、新年になってさっそく新しい事にチャレンジです。

ドガログってヤツを使ってブログ作ってみました!!



ウチのベタのベ太郎君の映像です。うちに来て早半年。。。はやいですねぇ~!

100万画素の安物のデジカメで撮ってるんで、画像荒いですけど、でもブログ作成の幅が広がりますね!!

f0136776_23445089.jpg


こちらは新しく加わった、お掃除屋、レッドフォーン・スネイル(タニシ)君です。

水槽浄化作戦第3弾(第一、第二は前のブログ参照)にてようやく、べ太郎と共存できる友達ができました~!!

よく水槽内の苔を食べてくれる働き者です!
[PR]
# by y_kenz1977 | 2008-01-02 23:49 | ベタのお話

こんな時代もあったのねと。。。

半年以上前の事になるのですが、母が僕の誕生日にフォトCDを20枚ほど送ってきてくれました。おかぁちゃん、ありがとう!!

僕の生い立ちの写真をネガからCDにしてくれたそうです。

時間が無いというか、あまりじっくりと見れなかったんですが、昨日ちょっと見てみたくなり、覗いてみました。

f0136776_38335.jpg

生まれたての僕です。どうやらこの頃にいじられキャラ確定みたいです(笑)

f0136776_392017.jpg

何歳なんだろう。。。白鳥に身長負けてます。

f0136776_395692.jpg

。。。。。目覚めてませんよ、オカマの道には!!
f0136776_3104473.jpg

それ、タカ and トシのTシャツじゃね??それにしても目の上どしたの??

f0136776_3121211.jpg

七五三かな??後ろの犬かわいくねぇ~。。。無愛想な俺も(笑)

f0136776_313163.jpg

しっかし、すごいセンスしてんな。。。そのジャンバー今売ってないよ(笑)

f0136776_3134970.jpg

お魚釣ってしたり顔!今は臭いから触れません!!

っとこれ以上成長した写真だと素顔がばれてしまうので、ここでストップします。
小さい頃は楽しかったな~。疲れるまで遊んで、お腹一杯ご飯食べて、友達一杯いて。。。
泣いたり、笑ったりが自然にできたあの頃。。。
今年、30歳。。。楽しかったあの頃を思い出すのもいいですが、そろそろ先の事も考えないとね!

出ずる月を待つべし、散る花を追うことなかれ。─中根東里
※終った喜びを追うよりも、これから始まる幸せを待ちましょうって意味だそうです。

そうですよね、これからいい事が一杯あると考えなきゃ、生きている意味ないじゃん。
過去の思い出はPCの片隅に置いといて、これからもっと良い笑顔の写真が取れるように
前向きに生きていこう!
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-11-26 03:20 | 思い出のお話

赤レンガと虹

今日は札幌駅近くで、暴力団追放センター主催の『不当要求対策講座』というものを受けてきました。

なかなか、身近に発生しがちな内容だったので、とても興味深かったのですが、如何せん眠い。。

昔から、一歩的な講義は駄目なんです(ρ。_。;)

↓は、やっと講義が終わり、ボーっと駅に向かう途中に携帯で撮った写真です。

f0136776_23281630.jpg


道庁の上に綺麗な虹が掛かっていました。虹なんて何年ぶりだろう。。。

不意に降り出した雨も気にせずに、思わず見とれてしまい、びしょ濡れでした。。。。(_≧Д≦)ハックション!!
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-10-11 23:32 | 出来事のお話

いまさら脳内メーカー

今更ながら、【脳内メーカー】とやらをやってみました。

自分の名前を入力して勝手に脳内の状態を表示してくれるサイトです(多分。。。)

結果を見て、

『なんじゃ、こりゃ~(゚Д゚ )』と思うのと同時に

『(ノД -; )アチャー』って感じになりました。。。

f0136776_061351.gif

これは、遊び人で、金とHが大好きで、秘密が一杯という意味でしょうか。。。。まぁ、否定は

しませんけれど。

f0136776_0144776.gif

次は前世の脳内です。

また、金ですか!淫らですか!どんだけ俗物なんですか!オマケに戦好きって。。

ご先祖様。。ご苦労様です。。。南無ぅ( ̄人 ̄)

f0136776_0171469.gif

お次はTシャツメーカーです。

ヌーブラ太郎って。。。また、シモですか。。。ハァ… (|||´Д`)=3

最後は僕の高校だそうです。。。

校訓    :授乳・芝居・世間

生徒数  :男子519名 女子15名 計534名

データ  :偏差値31

<出身者職業ベスト3> 弁理士・グラフィックデザイナー・AV男優

<主な留学先> アフガニスタン・ジャマイカ・チュニジア

進路 <昨年度>
大学進学率56.2% 就職率9.4%
大学300名(四年制236名 短期64名)
専修・各種学校180名
民間就職12名 公務員38名 家事・その他4名

【校歌 】
汗出せ血を出せ給食費出せ 
リバーシブルのハイソックス 
遠くうるさく君らしく 
青春回春また来週 
行けばわかるさいばら道 
身体の弱さと向き合って 
嗚呼 朝飯前 ○○ 健○高校 


どうしょうもない高校だ。。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-10-09 00:26 | イタタなお話

おつカレー♪

今日は仕事帰りに後輩と『らっきょ大サーカス』に行って来ました。

まずは、マンゴーミルクで乾杯♪

f0136776_4102052.jpg

男2人で。。。暑苦しい。。。。( ̄ω ̄;)

カップルが多い中、まさに地獄絵図でした(>_<)

後輩は「ラムと有機野菜のスープカレー」を注文。

f0136776_4151269.jpg

ちょっと羊肉の匂いが強いような気がしましたが、玉ねぎが甘くて美味しい!!

僕は「オコゲのスープカレー」を注文。
f0136776_4172390.jpg

熱々のオコゲの上に店員さんがスープカレーをかけてくれます。

ジュ~!!っと音を立てて湯気を上げて、いかにも美味しそう!!

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ウマ~~~~イ(*≧з≦)ノ!!今までにありそうでなかったけど、有りです!オコゲスープカレー!

ちょっとさっぱり目のスープにカリカリの香ばしいオコゲ。絶妙です!具は鶏肉と、ジャガイモ、にんじん、プチトマト、半熟卵。プチトマトが意外にいいアクセントでした。

このメニューにはライスが無料で付くので勿論オーダー。ぺロリと平らげてしまいました。(米+米=メタボ。。。ま、いっかw)

らっきょは本店には良く行ってましたが、ちょっと変わったメニューがある『らっきょ大サーカス』店内もお洒落なので、デートに使われて見てはどうでしょう??
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-25 04:31 | カレーのお話

いらっちゃいませ~♪

今日は会社の課外活動(ようは、無給で会社の改善をする活動)をしに札幌市白石区にある昔いた店舗へ外出をしておりました。

ある程度目処が付き、行き着けだったインドカレー屋『ロイヤル・インディア』へ((((*ノ∇ノ)GO!!

ここは、本場のインド人??がコックです。

このコックが、男なのだが、なんだか可愛い(僕はノンケですよ!)

愛嬌のある笑顔もそうだが、入店するなり『いらっちゃいませ~(゚Д゚)♪』とすごい声でご挨拶(爆)

そして、会計を済ませて帰る際も『ありがとうごじゃいました~(゚Д゚)♪』っと精一杯のご挨拶。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん。感心、感心!なんだか、気持ちいいね、日本人の店員も最近じゃ、ちゃんとした挨拶をしないのに。

おっと!肝心のカレーですが、美味しいですココはヾ(-∀・*)

f0136776_23592063.jpg

本日のSpecial Lunch、鶏肉とひよこ豆のかれーです。ひよこ豆って日本の料理ではあまり出てこないけど、独特の食感がたまんないです!

f0136776_071744.jpg

そして、定番のチャイ!今日は砂糖は無制限です!思いっきり入れてやりました(o´艸`o)!

インドカレーって種類が豊富で毎日食べても美味しいのに、店数少ないですよね。。。

もっと増えればいいのにな~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-15 00:23 | カレーのお話

フレさんのタメのトラバ

見てください。これがしつけの悪い犬です!!
【あらすじ】
フレさんが「絶対脱走できないペットゲージ」ですと謳ってるゲージを買ったが、実際は脱走可能であることが発覚。フレさんがメーカーに問い合わせしたところ、「オタクのワンちゃんの躾が悪い」とのメーカーの返答。同じ製造業として、ゆるせない対応なのでトラバします。
※詳しくは上記タイトルをクリックしてください。

【感想】
メーカーはペットが外飛び出して、行方不明になった時の飼い主の気持ちって分かるのかな??事実の重大さに、責任の重さ認識してください。飛び出ない躾ってどんな躾なの??飼い主がいなくて寂しくて飛び出すんでしょ!飼い主はそこに居ないことの方が多いんでしょ!
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-14 03:56 | 出来事のお話

ふと思い出した曲

皆さんはふと過去に聞いたことがある曲を思い出すことってありますか??

その時の風景や、場面、出来事と今の状況とは一切関係ないのに、ふと思い出した音楽。。。。

どうしても気になってYOU-TUBEで調べたらありました!!

今回はそんな『ふと思い出した曲』を紹介します。なんだかとても癒される曲です。

曲名はシャ・リオンです。←曲名をクリックしてください( ^▽^)σ
13年前くらい前にフジテレビ系列で『ワーズ・ワースの冒険』っていう趣味を紹介する番組がやっていて、そのエンディングテーマにかかっていた曲です。
番組自体はあまり記憶にないのですが、その後、11時からやっていた『料理の鉄人』が好きだったんで、よくこのエンディング曲を聴いてたのを憶えてます。

歌詞は何語かわかりません。造語です。一説によると番組のタイトルにもなっている詩人
ウィリアム・ワーズ・ワース”の詩を逆さから読んでいるという説もあるそうですが、定かではありません。

ちなみにこれ↓がワーズ・ワースさんです。某辞任した総理に似ています(笑)
f0136776_361956.jpg


これを聴いていた当時、僕は高校生。甘酸っぱい思い出を少しだけ思い出した夜でした。。
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-14 03:08 | 思い出のお話

中国人がお勧めするラーメン

昨日は後輩の中国人(以後J君)と2人で飲んでました。

J君は日本語ぺらぺらです。なんでも日本語の試験で世界1位の成績を獲ったとか。。。(0д0ノ)ノ

話も面白く、ついつい飲みすぎてしまいました( ̄¬ ̄*)。

飲みが終わりJ君が『○○さん、俺スゲー旨いラーメン屋知ってるんですよ。ラーメン食いましょう!!』

と提案してきた。

お!本場、中国4000年の歴史を食べてきた中国人がお勧めするラーメンってどんなもんだろう??っと思い、行ってみることにしました。

f0136776_2534971.jpg

それがここ、『鴇の家(ときのいえ)』。なんだかプレハブ小屋みたいな店。場所はススキノ。

f0136776_25597.jpg

店内も狭く、僕らが行った時はほぼ満員。

f0136776_257833.jpg

それで出てきたラーメンがコレ!あっさり塩味でありながら、コクがあり飲んだ後には最高に美味しかったヾ(-∀・*)何でも名古屋コーチンで出汁をとってるそうです。ランチタイムは鳥飯が200円でいただけます!

f0136776_311378.jpg

それでこれがラーメンを食べる中国人J君。本人の許可を取って写真載せてます(笑)
そんな、彼、ラーメン食いながら
『○○さん、ここのラーメン、あのお兄ちゃんが作るよりも、ランチタイムの親父が作る方が旨いすよ!』
↑(おいおい、聞こえてるよ。。。(||゚Д゚))

『○○さん、ここの鳥飯、鳥が入ってないほうがうまいんすよ』
↑(J君それはただの白飯だよ。。。(|||´Д`)=3)

『○○さん、ここは塩以外は駄目っすよ!』
↑(J君、また音量上がってるよ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ)

と率直な意見をボリューム(大)で言ってました。物事をはっきり言う、これが文化の違いかっとハラハラしながら、面白がってました。(ごめんなさい、店員さん)

まだまだ、札幌には美味しい食べ物屋が沢山あります!これからもガンガン開拓してくぞ~(*≧з≦)ノ
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-12 03:23 | 食べ物のお話

DVD三昧な夜。。。

昨日は、本日が休みの為、夜更かししてDVDを2本見ました。

一本目↓
『Fried Dragon fish』
f0136776_0435394.jpg

■あらすじ
データバンク“デルタワークス"のオペレーターとして相田探偵事務所に派遣されてきたプーは、ひょんなことから、トーマス・アーウィング博士の所有するドラゴンフィッシュが盗まれた事件の調査に首を突っ込むことになった。

■感想
岩井俊二の初期の作品。主人公の芳本美代子も、夏朗役の浅野忠信も若い!!ストーリー自体は、スワローテイルバタフライみたいに作りこまれていないけど、岩井俊二独特の不思議で綺麗な描写がいい。。。主人公の名前(ぷ~)、どこかで聞いたことが(笑)。

二本目↓
『ランブル・フィッシュ』
f0136776_057588.jpg

■あらすじ
アメリカの地方都市で、ある2人の兄弟を主人公に、かつて不良グループのリーダー格であった兄と、その兄に憧れる弟の成長を描いた青春映画。

■感想
ゴッド・ファーザーのフランシス・F・コッポラ監督作品。はっきり言って、何が言いたいのか分からない。。。ただ、俳優が豪華だった。主人公マッド・デュロン、主人公兄ミッキー・ローク、
デニス・ホッパー、そして若き日のフサフサ頭のニコラス・ケージ(実はコッポラ監督の甥って知ってました??)。それと、ミッキー・ロークのニヒルで大人な笑みがかっこよかった!ディロンも結構2枚目だけど、完全にロークに食われてました。俺もあの笑み真似しよ( ̄ー ̄)ニヤリ

意図せず、魚が題名の映画(しかもランブル・フィッシュってうちのベタちゃんのこと)になってしまいましたが、まぁ~『Fried Dragon fish』の方は結構楽に見れます。お時間が有るときにどうぞ~♪
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-05 01:09 | 映画のお話

カレー屋廻り再開!!

今日は上司とススキノで不毛な飲み会でした。。。。実につまらない( ̄_ ̄|||)

よっぱらった勢いでちょっと遊んでいこうかな~っと思ったが、小腹が減っており、無性にカレー

が食べたくなってきました。
説明しよう(*・∀-)b!わたくしは飲んだ後はラーメンでなく、カレーが食べたくなるのであ~る!!


f0136776_028967.jpg

それで前から気になっていた『Sho-rin』へGo((((*ノ∇ノ)!!

結論から言います!ここは美味いヾ(-∀・*)!!

f0136776_029542.jpg

今回はラム野菜スープカレーを食べました。まず、スパイスの切れが最高。パンチがありながら、全く後に残らない辛さ。

具はラム(とても柔らかい!!)、カボチャ、にんじん、ナス、キャベツ、レンコン、ジャガイモ、オクラ、ピーマン、ブロッコリー、ゆで卵(野菜は全て適度な歯ごたえ)とボリューム満点。

そして、ライスもお替り自由。大盛り2杯いっちゃいました(*^0^) =3 ゲフッ

美味しいスープカレーに共通して言えることだが、食べた後直ぐに「明日も食えるヽ(゚Д゚ )ノ!!」と思える、そんなSho-rinのスープカレーでした。満足。満足(*´ω`*)。

f0136776_0373040.jpg

食後は『チャイ』を注文。
チャイとは主にインド方面で飲まれているミルクティーでシナモンが入ってるのが特徴。
このチャイも店によって薄くて不味かったり、薬っぽかったりするが、Sho-rinのチャイは濃厚でシナモンの量も丁度いい!
いつもスティックシュガー3本入れているので、「すいません、もう2本砂糖もらえませんか?」って店員さんにいったら「マジで( ̄△ ̄;)」って顔されたが本場では甘ったるくして飲んでるんですヽ(●`з´●)ノ!!

間違いなく、健ちゃんランキング上位にはいる『Sho-rin』。。札幌にお越しの際にどうですか??深夜5時までやってるし、デリバリーもやってくれるんで便利ですよ~♪
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-09-04 00:56 | カレーのお話

水槽内浄化作戦3

 前回の海老ちゃん’s(ヤマトヌマエビ)による水槽浄化作戦は飼い主の無知により見事玉砕!!全滅という悲しい結果に終わりましたr( ̄_ ̄;)。

 海老が神経質で弱いのでは??と判断、直ちに浄化作戦PART2を決行(゚Д゚)ノオォ!!

今度はショップのオーナーと話した結果、”コリドラス”という硬い鱗を持ち床面の掃除をしてくれる魚を投入!

f0136776_0421081.jpg

訳あって実物の画像は載せれません。

 飼育後、2~3日は無事、べ太郎とコリドラスは無事共存をしていました。

ただ、それ以降なんだか、コリドラスのヒレが日々減っているような(p??????'ε??????'`;)

一抹の不安を残し、東京へ出張に行かなくてはならなくなり、1.5日放置。。。。

そして帰ってきて事件が発覚!!前回の海老ちゃん同様ヒーターの隙間に隠れすぎて、あえなくコリドラスの煮付けになっておりました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

f0136776_0475486.jpg

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

そうなんです。

俺に隠れてべ太郎がコリドラスのヒレを突っつきまくり、ストレスで隠れっぱなしになってしまったんです。。。。フゥ( ̄∇ ̄ ;)

 わかったよ。べ太郎。お前は他と共存できない孤高の魚

俺と一緒だな( ̄ー ̄)フフッ

俺がお前の水槽、まめに掃除してやるよ。

っと、そんなこと典型的O型人間の俺に出来るはずがありません。

できて、せいぜい、月1です。

 そこで水槽浄化作戦PART3を決行(゚Д゚)ノヌオォォォ!!

今回は生き物の力を借りるのを止めました。

これ以上、犠牲を出すと熱帯魚愛好家から批難を浴びます( ̄m ̄*)

今回投入したのは2点。
1点目は。。。。。

f0136776_0541289.jpg

Uh~、きっと来る
違います!貞子は出てきませんし、井戸でもありません(||゚Д゚)

これを水槽内に入れると内部に含まれる納豆菌が自然繁殖し、水槽内の悪いバクテリアを食べてくれるそうです。

商品名はエコ・バイオリングっていったっけな??
f0136776_0574170.jpg

↑本来の置き方は上の写真のように立てておきます。

俺のように横に置くと本当に貞子が出てきそうで怖い。。。。

2点目は。。。
f0136776_0592487.jpg

お分かりになりますか??水槽上部にろ過機を付けました。

f0136776_102043.jpg

吸い上げられた水が活性フィルターを通り、パイプを通って、水面に水が落ち、水槽内に適度な水流が保たれます。

水面に落ちる水の音が心地よいです。これで1000円は安い!!

今のところ、2週間くらい経ちますが、水はいたって綺麗です。

べ太郎も心無しか元気になった気がします。

水槽内がちょっとごちゃごちゃして、なんか気になるけど人生最大の敵”面倒臭い”には到底勝てる気がしませんので、いたしかななし( ; ̄з ̄)
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-08-27 01:10 | ベタのお話

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

 昨日、我が家のベタのベ太郎君に新しい友達が加わりました。

f0136776_85202.jpg

ヤマトヌマエビと言います。訳あって、実物映像は公開できません。こいつらは、水槽内で魚の食べ残しや糞を食べてくれる掃除屋です。

さっそく、水槽内に放出。。。。。あれ??ベ太郎も、海老ちゃんたちもなんか、落ち着きないぞ。。。(; ̄^ ̄)ん~ま、そのうち慣れるでしょ。。。。

10分後。。。何かが水面から跳ね上がりました。そして、水槽の横を見てみると、海老ちゃんが活きよく跳ねてました。直ちに救出!!その後2、3回僕と海老の格闘は続きました。。。

そして、一夜明けた今日。。。。。。水槽内に彼らの元気な姿はありませんでした|||(-_-;)||||||どよ~ん。。。。

2匹はヒーターの隙間に隠れすぎて、茹で海老に.......
f0136776_8321362.jpg

。。。。(´-ノ-`)/Ω゛ チーン!

そして2匹の姿は水槽内になく、床でカラっとカッパエビセンと化してました.......
f0136776_833160.jpg

。。。。(´-ノ-`)/Ω゛ チーン!

結論:ベタと海老は共存できません!!海老がベタをビビりすぎて、餌を食べるところか死に急いでしまします!!
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-08-15 08:19 | ベタのお話

お引越し

我が家のベタのべ太郎君が引越ししました☆⌒p(´▽`)q⌒☆

f0136776_091821.jpg

こんな感じ。緑の砂が癒してくれますヾ(-∀・*)

本当はもっと綺麗に撮りたいんだけど、携帯だからね。

f0136776_0103223.jpg

これが、販売店の画像。おしゃれ。ワインとか置いちゃってるし。。。うちじゃ、せいぜいポカリだな|||(-_-;)|||||

f0136776_01185.jpg

で、これが我が家のべ太郎君の新居アップ図。

この水槽の中で、酸素、二酸化炭素、養分等が↓みたいに循環されているらしい。
f0136776_0124799.gif


最後に、この図を見て、ふと思ったこと。
なんか、これって会社と同じだなと思った。。。。。
魚(お客)が餌(商品)を食べて、うんこ(お金)を出し、それをバクテリア(俺たち)が栄養(資金)にして水草(お店)を肥やす。。。。。。

俺たちってバクテリアみたいなものなのねガ━━( ̄□ ̄;)━━ン!上等です!!いきのいいバクテリアになってやろうじゃないの(_≧Д≦)ノ彡☆
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-08-07 00:25 | ベタのお話

ベタのべ太郎君

先週から我が家に新しい家族が増えました。

熱帯魚のベタ(正式名称はベタ・スプレンデンス)です。

ブルーメタリックのとても、綺麗な魚で、近所のホーマックに自転車を買いに行ったとき一目惚れで買ってしまいました。

f0136776_1625516.jpg


飼育方法はいたって簡単で、金魚鉢に入れておくだけ(冬は保温が必要)。
僕はこんな感じの鉢で買ってます。ラビリンス器官という特殊な肺を持ち、空気からも酸素を取り入れる事ができます。なので、あのウルさいブクブクは要りません。

f0136776_16265313.jpg


性格は至って人懐こく、一つ一つの仕草がとても可愛い!!

例えば。。。。

f0136776_16285233.jpg

写真は餌の袋をユサユサと振って見せてあげてるところです。一気に忙しなくなり「早くくれ~~!!」とおねだりしてきます。まぁ、基本的に僕が帰ってくると、忙しなく鉢を突いておねだりしてますが。。。

f0136776_16314027.jpg

たまに見せる哀愁ある後ろ姿。。。なにか、考え事にふけってるみたいです。

f0136776_1633386.jpg

写真だとわかりにくいかもしれませんが、エリマキトカゲみたいにエリを広げて、怒ってます。別名「ランブル・フィッシュ(闘魚)」と呼ばれ、同種の雄同士でどちらかが死ぬまで、闘います。
この写真は携帯のカメラのレンズの周りの部分に写った自分の姿に対し、怒って突進してます。

とまぁ、こんな感じで今、コイツに夢中になってます。
あ、名前なんですが、ベタだけに「べ太郎」と命名しました(ベタベタだな。。。)

魚って何を考えているのか、何を見ているのか、分からない顔をしていてペットって感じしないですけど、ベタは違います。
確実にこっちを見ているし、人懐こいし、わがままだし、欲張りだし、そして良く寝てるし(寝るときは普通に床に横になってお休みになってます)、これからも可愛がっていこうと思います。
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-07-25 16:45 | ベタのお話

お部屋改造

実は僕、家具屋なんです。

インテリア業界に携る人間として、今まで8畳一間の部屋で、何の統一感も無い部屋で悶々と暮らしてました。。。。

しか~し!!コレでは、いかん!お客さんに何のアドバイスもできんと思い、ボーナスが出たのをきっかけにお部屋造りをしてみました。ナルシストで、長いブログですが、お付き合いください。

まずは全体像。。。
f0136776_23105073.jpg

壁にダークブラウン色が多く使われているので、ソファーも家具もダークブラウン系又はブラックで統一。ソファーはニトリで現品処分を25000円で購入。カーテンもニトリ。遮光度が3級以下なので日の光を完全に遮れず。。。

特質すべきは、このセンターテーブル。
f0136776_23131769.jpg
f0136776_23133219.jpg

なんと拡張式!これなら、みんなでお鍋なんかしても、ゆったり使えます。LOFTで6000円位だったかな?

そして照明。通販で5000円。
f0136776_23165032.jpg

ビーズで出来ていて、天井が下の写真みたくなって綺麗です。
f0136776_2317493.jpg


続いてはベッドルーム。
f0136776_2319611.jpg

独り身なのに何故かダブルサイズ。。。。夢だったんです、ダブルベッドでゴロゴロするのが。
カバーリングは無印良品、ベッドフレームとベッドマットはニトリ、ワインテーブルはLOFT。

そして、小物。
豚の天使さんの時計。。。ギギというショップで欠品中だったんだけどこないだやっと手に入れた。
f0136776_23222111.jpg


絵。タイランドで購入。金色の部分は本物の金箔です。
f0136776_23233039.jpg


目覚まし時計。どことなくレトロだけど、なんか新しい。この光に照らされると幽霊みたいな顔になる。
f0136776_2325163.jpg


冷蔵庫。ビッグカメラで29800円。コレを買うときビッグの店員と配送時間についてもめた。。。
だって、15時前に買えば当日配達OKって書いているのに、5分前に申し出たら「いや、伝票書く時間も含めますので」とか言いやがる。。。知るか!!
f0136776_23273987.jpg


そして、今日「ベタ」っていう熱帯魚を買った。一目惚れだ。飼い方は、ただ水に入れて置くだけ。
性格が本当に図々しいんです。普通新しい環境で緊張してご飯食べないのに、こいつはガツガツ食ってました。でも、仕草とかがとても可愛く、憎めない奴です。
f0136776_23302859.jpg


おまけにトイレ。中がダークブラウン一色。変な圧迫感があり、心無しか、お通じが良くなった気がします。
f0136776_23312586.jpg


長々tナルシストなブログすみません。最後まで読んでいただいた方、本当に有難うございます。
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-07-18 23:36 | お買い物のお話

地獄の加圧トレーニング

今日からジムに通い始めた。

短期間でダイエットと筋力アップを図るべく、効果絶大と噂される加圧トレーニングを半信半疑で始めた。

まずは、札幌狸小路にあるICI石井というスポーツ洋品店でウェアを購入(3万位??)

「加圧」とは文字通り圧を加える事だが、詳細と効果は以下の通り。。。。

◆◆◆血流を適度に制限する。それが世界初「加圧トレーニング」の原理◆◆◆
 加圧筋力トレーニングの最大の特長は、専用の加圧ベルトによって腕や太腿を加圧し、血流を適度に制限できるということです。決して血を完全に止め、止血するわけではありません。実際に加圧をすると、加圧された腕や手のひらは赤くなります。つまり、血行が促進され、普段使っていない毛細血管にも血が行き届いたからです。また、筋肉の中を流れる血液の量を制限すると、運動によって生じる様々な効果が増幅されるという現象が起きます。血流を制限した状態で軽い負荷の運動をすると、軽い運動でも普段使用していない部分の筋繊維までもが広範囲に活動します。一方、筋肉の活動によって、筋肉内に溜まった乳酸などの代謝物は血流制限によって外部に出にくくなります。つまり、加圧筋力トレーニングを行うと、筋肉が広範囲に活動し、乳酸値が上昇することになります。この情報が脳のホルモン中枢を刺激して成長ホルモンが分泌されるのです。この成長ホルモンの分泌量は、加圧しない場合よりも多くなります。そして成長ホルモンの分泌のピークは、運動終了後15分たってから。成長ホルモンは全身に作用するので、血流を制限した腕や脚だけでなく、全身の脂肪を分解し、全身の筋力をアップさせます。 
◆◆◆1日10分、軽い負荷の運動だけ。誰でも続けられるトレーニング方法です。◆◆◆
 (成長ホルモンの効果)
 加圧をかけてトレーニングをした時には負荷は軽くでもたくさんの筋繊維が使われます。普通のトレーニングをしている時、目一杯使っているつもりでも実はかなり余裕を残しているのですが、これはいざという時の”火事場の馬鹿力”のために、体が無意識に制御をかけているからです。加圧すると良い意味で筋肉がだまされて、いつもより活発に働いてしまうのです。さらに、加圧筋力トレーニングでは内分泌系の活発が上がります。まず疲労物質と呼ばれる血液中の乳酸の濃度がいちじるしく上がり、少し遅れて成長ホルモンが分泌されます。運動して15分後には成長ホルモンは運動前の平均値から100倍以上(個人差有り)増加するのです。脂肪を落とし、筋肉を引き締め、全身的に若返る効果があるという成長ホルモンですが、それが筋肉に作用し太くしていくのだと考えられています。
 腕や太腿を加圧してトレーニングを行うと、最初は手足が重く感じられるかもしれません。それは、筋肉が”ハードな運動”中と同じような状態になるからです。しかし、実際筋肉に重い負荷をかけてはいないので、筋肉組織が破壊されたりせず、関節や靭帯への負荷は軽く済みます。1日10分の軽い負荷のトレーニングで、ハードなトレーニングと同じ効果をもたらす加圧筋力トレーニングは、体のメカニズムを科学することから生まれた新しいトレーニング方法です。

f0136776_1173975.jpg

f0136776_118594.jpg

と、いいこと尽くめだね。でも悲しいね、人は二十歳を過ぎると成長ホルモンの分泌がとまり

成長しなくなるらしい。。。そんな成長ホルモンの復活を、そしてあわよくば若さを再びと

思い迷わずトライ。

で、試した結果は、とにかくハード。。。。血管が破れるような痛さで腕も脚も筋肉がパンパン状態に。。。自分の腕が惚れ惚れする位太くなり、血管も浮き出てきた。(一時的だが)

20分ランニングと30分間筋トレをしてついに文字通り力尽きた。本当に動けなくなった。

で、帰宅して、というか帰宅途中に猛烈な眠気に襲われた。

多分、このトレーニングは本当に短期間で僕の体をマッチョマンに変えるだろう。。

今年の夏はビキニパンツだな。。(でもチョコボール向井みたいな体にはなりたくないな)
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-05-10 01:18 | 出来事のお話

カレー中毒

やばいです。。。。

完全にカレー中毒です。

寝ても、覚めても頭からカレーのことが離れません。

カレーの事を考えると仕事が手に付きません。

やっと、仕事を終えて自宅近くの『花車』にダッシュ!!

ここはスリランカ・カレー(トマト風味が強いスープカレー)が名物ですが、

僕は必ずこれをオーダーする↓↓↓↓↓↓↓↓

f0136776_22533899.jpg

ロース・カツ・カレー。

カレーは昔懐かしな味で、お気に入りの理由はカツ!!

ラードでサクサクにあがっていて、端のほうの脂身が甘い!!

もともと脂身は嫌いなほうだけど、これを機にすっきになってしまった。

ヤバイな。。。肥満街道まっしぐらでございます。
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-04-18 22:52 | カレーのお話

エチケットって。。。。

今日は久々の休日。

お昼過ぎまで寝て、ゆっくり食事でもしようと思い、お気に入りのカレー屋へ。

中に入ると家族ずれと女性2人組み、カップル1組。

独り身の俺はちょっと気まずいが、食欲に勝てずに、とりあえず注文。

タバコを吹かしながら待っていると隣のカップルがやけにうるさい。。

ぴったり密着して食事しているのに、なぜその音量でしゃべる!?

完全にボリューム壊れてます。

っと突然女が「がははは」っとテーブルを叩きながら大笑い。

カチン!!

『お前ら、常識ないのか!!周りの人たちがどれだけ迷惑しているか分からんのか、

このバカップルが!!お前らが守れている常識は服を着ていることぐらいだ!!』

っと言いたかったが、丁度、カレーが来たので、ガマン。。。

その後もバカップルの暴走は続いたが、カレーが美味しいので無視。

そして、ようやくバカップルが帰ろうとしたとき、バカップル男が店の入り口の

飾り物を誤って破壊。慌てて直そうとした。

店員が「お客様、いいですよ、ほっといてください」っとちょっと切れ気味で言った。

そこでバカップル男が言った一言↓↓↓↓↓↓↓↓

「いやいや、エチケットだからね」

。。。。。そこで、お前がエチケットを語るか。。。。。

怒りを通り越し、笑けてきました。。。。
[PR]
# by y_kenz1977 | 2007-04-04 00:47 | イタタなお話
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC