GORILLAZ
GORILLAZ

カレーなる一族


気軽にコメントくださいまし(○´3`)
by y_kenz1977
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カレーのお話( 8 )

魔法の粉

昨日は【カレーラーメン】を食べてきました!!

今まで、ありそうで、あって、行ってなかったジャンルです。

だって!カレーラーメンって。カップヌードルにあるし、容易に味が想像できるし( ̄ω ̄;)。。

しかし、カレー好きを語る上では避けては通れません(●`з´●)ノ!

場所は分け合っていえません。。。

中に入るともんのぉ凄い湿気にメガネが一瞬で曇りましたヾ(○Д○;)ノ

そして、カレーラーメンを注文!!

うっしゃぁぁぁ!親父、あんたの仕事っぷり、カレーラーメンの真髄がっちり見届けてやらぁ~~!!

と、親父の技を拝見!!

まずは、麺を茹でて~、野菜炒めて~、味噌ベースのスープ作って~。。。

うむうむ。。。ここまでは味噌ラーメンとなんら変わりない。。。。

そこで親父が缶を取り出し、無造作にその中に入った粉を振りかざした!!!!!

ま、まさか!!その粉は!!!!!そのパウダーはΣ(´д`ノ)ノ!!!!!!!

f0136776_119344.jpg

SBのカレー粉。。。。。

ぃやぁ。。親父さん。。。味噌ラーメンにカレー粉を入れただけでスカイ。。。。。

もうちょっと、何か工夫があったんでないかぃ??

f0136776_1235072.jpg

まぁとりあえず、食べますか。。。どれどれ。。。。( ̄π ̄) チュルチュル

ん??んまい!!うまいぞぉ~~~~~~!(←ここをクリック。音出るんで注意!!)

シンプルにカレーのスパイスの味が伝わってきました!!

親父、やるな。。。余計なものを入れず、カレーのシンプルな旨さを引き出しやがった。。。

む??でもこれってSBを褒めるべきじゃないのか???

まぁ、うまかったからどうでもいいやフゥ( ̄∇ ̄ ;)
[PR]
by y_kenz1977 | 2008-03-16 01:30 | カレーのお話

やっぱり。。。。


f0136776_18553369.jpg
おかんのカレーが一番うまいやw
[PR]
by y_kenz1977 | 2008-01-26 18:55 | カレーのお話

(゚Д゚)男のはしご!!

今日の札幌は寒い(||゚Д゚)ヒィィィ!
でも、寒くても、暑くても、カレーは食べたくなるモンなんです!!

という訳で、今日は仕事帰りに『みよしの』ってカレー屋に行ってきました!

北海道では有名なチェーン店です(関東でいう吉野家みたいな感じ)

後輩を誘い、GO!!

僕はここに来ると必ずコレを頼みます↓↓↓

f0136776_22473362.jpg


大盛りセット(630円也)

大盛りのカレーに餃子が付いて、このお値段は安い!!

わずか、数分で平らげ、、満腹、満腹(;≧з≦)=33

さて、お会計して、帰ろうかな。。。。と後輩の車に乗り込もうとした時。。。。

『先輩、こんなとこにそば屋はありますよ!!どうですか!お口直しに』

と悪魔のお誘いが。。。。。(この後輩はかなり巨漢で大食い)

『いや、また今度、行こ.....』

『先輩、まさかもう満腹なんすか!?男じゃないっすね!?』

この言葉に火がつきました!!

コ、コイツ。。。(-゛-メ) プチン!!

『うぉしゃ!いくべ!!』

と入った『信州庵』

とりあえずコレを頼みました。。↓↓↓

f0136776_2254324.jpg


ぶた南蛮せいろ(590円也)

信州という名が付くだけあって、麺はしこしこ、しゃきしゃき!!

美味しくて思わず

f0136776_22561985.jpg

もう一杯(* ̄▽)ノ!!!!!!

カレー大盛りと、餃子、そば2杯って。。。。。。。今日の俺食いすぎ。。。。

やばいな~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
f0136776_2304369.jpg







[PR]
by y_kenz1977 | 2008-01-12 23:02 | カレーのお話

おつカレー♪

今日は仕事帰りに後輩と『らっきょ大サーカス』に行って来ました。

まずは、マンゴーミルクで乾杯♪

f0136776_4102052.jpg

男2人で。。。暑苦しい。。。。( ̄ω ̄;)

カップルが多い中、まさに地獄絵図でした(>_<)

後輩は「ラムと有機野菜のスープカレー」を注文。

f0136776_4151269.jpg

ちょっと羊肉の匂いが強いような気がしましたが、玉ねぎが甘くて美味しい!!

僕は「オコゲのスープカレー」を注文。
f0136776_4172390.jpg

熱々のオコゲの上に店員さんがスープカレーをかけてくれます。

ジュ~!!っと音を立てて湯気を上げて、いかにも美味しそう!!

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ウマ~~~~イ(*≧з≦)ノ!!今までにありそうでなかったけど、有りです!オコゲスープカレー!

ちょっとさっぱり目のスープにカリカリの香ばしいオコゲ。絶妙です!具は鶏肉と、ジャガイモ、にんじん、プチトマト、半熟卵。プチトマトが意外にいいアクセントでした。

このメニューにはライスが無料で付くので勿論オーダー。ぺロリと平らげてしまいました。(米+米=メタボ。。。ま、いっかw)

らっきょは本店には良く行ってましたが、ちょっと変わったメニューがある『らっきょ大サーカス』店内もお洒落なので、デートに使われて見てはどうでしょう??
[PR]
by y_kenz1977 | 2007-09-25 04:31 | カレーのお話

いらっちゃいませ~♪

今日は会社の課外活動(ようは、無給で会社の改善をする活動)をしに札幌市白石区にある昔いた店舗へ外出をしておりました。

ある程度目処が付き、行き着けだったインドカレー屋『ロイヤル・インディア』へ((((*ノ∇ノ)GO!!

ここは、本場のインド人??がコックです。

このコックが、男なのだが、なんだか可愛い(僕はノンケですよ!)

愛嬌のある笑顔もそうだが、入店するなり『いらっちゃいませ~(゚Д゚)♪』とすごい声でご挨拶(爆)

そして、会計を済ませて帰る際も『ありがとうごじゃいました~(゚Д゚)♪』っと精一杯のご挨拶。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん。感心、感心!なんだか、気持ちいいね、日本人の店員も最近じゃ、ちゃんとした挨拶をしないのに。

おっと!肝心のカレーですが、美味しいですココはヾ(-∀・*)

f0136776_23592063.jpg

本日のSpecial Lunch、鶏肉とひよこ豆のかれーです。ひよこ豆って日本の料理ではあまり出てこないけど、独特の食感がたまんないです!

f0136776_071744.jpg

そして、定番のチャイ!今日は砂糖は無制限です!思いっきり入れてやりました(o´艸`o)!

インドカレーって種類が豊富で毎日食べても美味しいのに、店数少ないですよね。。。

もっと増えればいいのにな~(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[PR]
by y_kenz1977 | 2007-09-15 00:23 | カレーのお話

カレー屋廻り再開!!

今日は上司とススキノで不毛な飲み会でした。。。。実につまらない( ̄_ ̄|||)

よっぱらった勢いでちょっと遊んでいこうかな~っと思ったが、小腹が減っており、無性にカレー

が食べたくなってきました。
説明しよう(*・∀-)b!わたくしは飲んだ後はラーメンでなく、カレーが食べたくなるのであ~る!!


f0136776_028967.jpg

それで前から気になっていた『Sho-rin』へGo((((*ノ∇ノ)!!

結論から言います!ここは美味いヾ(-∀・*)!!

f0136776_029542.jpg

今回はラム野菜スープカレーを食べました。まず、スパイスの切れが最高。パンチがありながら、全く後に残らない辛さ。

具はラム(とても柔らかい!!)、カボチャ、にんじん、ナス、キャベツ、レンコン、ジャガイモ、オクラ、ピーマン、ブロッコリー、ゆで卵(野菜は全て適度な歯ごたえ)とボリューム満点。

そして、ライスもお替り自由。大盛り2杯いっちゃいました(*^0^) =3 ゲフッ

美味しいスープカレーに共通して言えることだが、食べた後直ぐに「明日も食えるヽ(゚Д゚ )ノ!!」と思える、そんなSho-rinのスープカレーでした。満足。満足(*´ω`*)。

f0136776_0373040.jpg

食後は『チャイ』を注文。
チャイとは主にインド方面で飲まれているミルクティーでシナモンが入ってるのが特徴。
このチャイも店によって薄くて不味かったり、薬っぽかったりするが、Sho-rinのチャイは濃厚でシナモンの量も丁度いい!
いつもスティックシュガー3本入れているので、「すいません、もう2本砂糖もらえませんか?」って店員さんにいったら「マジで( ̄△ ̄;)」って顔されたが本場では甘ったるくして飲んでるんですヽ(●`з´●)ノ!!

間違いなく、健ちゃんランキング上位にはいる『Sho-rin』。。札幌にお越しの際にどうですか??深夜5時までやってるし、デリバリーもやってくれるんで便利ですよ~♪
[PR]
by y_kenz1977 | 2007-09-04 00:56 | カレーのお話

カレー中毒

やばいです。。。。

完全にカレー中毒です。

寝ても、覚めても頭からカレーのことが離れません。

カレーの事を考えると仕事が手に付きません。

やっと、仕事を終えて自宅近くの『花車』にダッシュ!!

ここはスリランカ・カレー(トマト風味が強いスープカレー)が名物ですが、

僕は必ずこれをオーダーする↓↓↓↓↓↓↓↓

f0136776_22533899.jpg

ロース・カツ・カレー。

カレーは昔懐かしな味で、お気に入りの理由はカツ!!

ラードでサクサクにあがっていて、端のほうの脂身が甘い!!

もともと脂身は嫌いなほうだけど、これを機にすっきになってしまった。

ヤバイな。。。肥満街道まっしぐらでございます。
[PR]
by y_kenz1977 | 2007-04-18 22:52 | カレーのお話

はまっちまいました。。。。

最近、はまっている店がある。

琴似駅近くにあるネパールカレー屋『SURYA(スーリヤ)』だ。

週一ペースで通っている。しかも同じものばかり食ってる。

とても分かりにくい場所にあるのだが、琴似・栄町通り、JR琴似駅近くで、カレーの『みよしの』

の2階だ。

鬼のように狭くて急な階段(多分落ちたら死ねる)を登るとアジトの様な感じでその店はある。

雰囲気はこんな感じ。

f0136776_2231973.gif


そして、はまっている食べ物が、これ↓
f0136776_2242531.jpg


マトン・サグカレー(ほうれん草と羊肉のカレー)だ。

なにがうまいって、ありえん位のコクだ。多分ほうれん草とバターをじっくり炒めた

コクだが、スプーンが止まらん。。。。

しばらく、通い続けるだろう。。
[PR]
by y_kenz1977 | 2007-03-29 02:27 | カレーのお話
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC