GORILLAZ
GORILLAZ

カレーなる一族


気軽にコメントくださいまし(○´3`)
by y_kenz1977
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

常夜鍋~♪

今夜は常夜鍋(じょうやなべ)を作りました!

これと作るにいたった経緯は。。。。。

健康診断の結果が来まして。。。。中性脂肪が前回よりも格段に上がってまして。。。

これはヤバイ!って思いまし。。。美味しくダイエットしようと思いまして。。。。

ま~~そんなことはさて置き、美味しく野菜を食べよう!!ってことでやってみました。

f0136776_0231310.jpg

材料は、豚肉、白菜、ほうれん草、塩少々     (゚Д゚)ノ 以上

f0136776_0245812.jpg

まずは、白菜→豚肉→ほうれん草→白菜.........みないな感じでミルフィーユ状に土鍋の中に重ねていきます!白菜の芯はなるべく下にしてください。豚肉には軽く塩を振ります。かけすぎるとしょっぱくなるのでほどほどに(2つまみ位?)


f0136776_0351959.jpg

重ねすぎててんこ盛りになりましたがなにか??( ̄m ̄*)

f0136776_0283866.jpg

水は加えません!蓋を閉めて弱火でコトコト煮ると、白菜と豚肉の旨みがたっぷりお汁となって出てきます。全体がしんなりとしたら完成!
めっちゃ簡単(*・∀-)b

とてもあっさりして毎日食べても飽きない味です!
常夜でも食べれる鍋、常夜鍋。
みなさん、主食としていけますよw
これで、ちょっとダイエットしてみますw
[PR]
by y_kenz1977 | 2008-10-19 00:35 | 食べ物のお話
<< あ~んぱ~んま~ん~♪ 子ニャンコ登場 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC