GORILLAZ
GORILLAZ

カレーなる一族


気軽にコメントくださいまし(○´3`)
by y_kenz1977
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さいならっきょ(ノ_-。)

今日はお休みです!

一昨日、2時ッチャオって番組で美味しそうな料理を紹介していましたので、作ってみました。

基本的には鶏肉の衣上げですが、ソースが決めてです。

ソースに使う素材はなんと。。。。

f0136776_18511885.jpg

らっきょ♪

その他の材料は以下の通りです。

<材料>4人分
鶏もも肉・・・3枚
片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量

[たれ]
らっきょう漬け・・・12粒
らっきょうの漬け汁・・・1/4カップ
しょう油・・・大さじ1


①まずは、鶏肉を下味をせずに、片栗粉に塗します。

②フライパンに1~2cm位の深さになるくらいまでサラダ油を注ぎ、強火で熱します。
 (フライパンに鶏肉を敷き詰めれば、揚げ物にいいくらいの深さに油の水位が上昇します)

f0136776_1855338.jpg

③①を入れて片面、8分の計16分中火で焼き(揚げ?)ます。
④その間にタレを作ります。ラッキョを12個取り出し、細かく刻みます。

ここで事件発生!!タッパーに移しておいて、シンク脇に置いていたらっきょ君たちが、急に落ちて、排水溝にホールインワン♪

あああああああ(T▽T)尸~~SOS!!

さよなら、ラッキョ君たち。。。。後は12個の精鋭に頑張ってもらおう;;

さてさて、レシピに戻ります。

⑤④とラッキョのつけ汁、醤油を混ぜてタレの完成♪

ん??ラッキョのつけ汁??

あああああああ(゚Д゚)

排水溝に流れてしまったんだ~~~~;;

f0136776_196663.jpg

こうなれば、自作するしかない!!ってことで、酢と砂糖で偽造w

⑥焼きあがった鶏肉を適度な大きさに切り、タレをかけて完成!!

f0136776_1953258.jpg

これ、おいしいです!!衣のサクサク感とラッキョのサクサク感がメッチャあってます。

オマケに、タレがサッパリしているんで、揚げ物ですが、しつこくないです。

やかったら、試してくださいね♪
[PR]
by y_kenz1977 | 2008-07-15 19:20 | 食べ物のお話
<< 夏・料理 パート2 どっちの料理Show(VS ぷ... >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC